3回目|ユメ玉ガチャでアレキサンダー運極を作る…いやミラージュの

前回の更新から時間が空いてしまいました。なぜならレチリ運90を作ろうとしていて面倒くさ~てなってたところにに!ユメ玉キャンペーンが始まってるからそっちに気を取られてしまったからです。

ユメ玉で星4や星5,6を引くのもモンストノンガチャ認定という事にしときます!

特別イベントクエスト「炎灯りし聖杯の守り人」が登場! ステージは「中級」「上級」「極(DW)」「極(GB)」の4種類! 出現期間 2015年5月25日(月)PM12:00 ~ 6月2日(火)PM23:59まで

炎灯りし聖杯の守り人(極(GB))に挑戦

スタミナMAX(45)だったので余裕をかましながら「極」にいきなり挑戦してみました。あと、アンチダメージウォールが手持ちに無かったので極(GB)のクエストを選択しました。

f:id:template-man:20150529092447p:plain

結果はビックリするほどミラージュが落ちました!こんなに簡単に星5が手に入るなんて!早速星6にすべく計画を…調べると星5のまま進化できないんですね。まぁそれはそうと「ユメ玉」もゲットしたのでユメ玉ガチャに挑戦。

結構確率の高い「アレキサンダー」「クイーンバタフライRD」「デスアークRD」

初めのユメガチャはドケンチーとタスのみで「やってられん!」と投げ出しそうになりましたが、ここは物欲センサーが働いた可能性が高いと信じ込み、再度掲示板アプリで挑戦。ユメ玉が溜まったらガチャ回しを繰り返す事3回目(大体回数20回位かな)、

アレキサンダー登場!!!!

やりましたよ!!興奮しつつ…俺の心の中に一つの欲望が目を覚ます。

「クイバタRDとデスアークRD」も欲しい。

とオーブを使いつつクエストを消化しユメガチャを回す。立て続けに脅威のクイバタとデスアーク連続引き!

f:id:template-man:20150529092444p:plain

もう欲望は止まらない。

次は運極でしょ!

こんなにも簡単に★6キャラが手に入るなら運極も夢ではない。無駄にオーブを消費しつつクエストに挑みユメガチャに夢を託す。で…出ない!ミラージュさんは溜まるが時間も無いしこれは無理だな。うん。そこで急遽運極を諦めきれないながらもミラージュさんをレチリの代わりに運90にする事を決意。

f:id:template-man:20150529092446p:plain

まぁラック26なんでまだまだなんですけどね。キャンペーンが終わる6月2日までには何とかしたいところだ。

ノンガチャチャレンジを忘れそうになる

時々思うんですよあの「新キャラ」「獣神祭」「モンコレ」「超獣神祭」のバナーが目につくと。ルシファーとか出るかもしれないんですよ?あのなかなか壊れなくてアビリティーロックも効かないバリアとレーザーじゃない超太エナジーサークルの彼女さえ居ればと思うこともしばしば。

しかしです!それでも勝てないときは勝てない。自分が下手ってのもあるんですがね。。。以前ルシファーに頼り過ぎてエナジーサークルを出す事ばかりになっていたプレイを思い出すと、「もうモンストいいや」ってなるんですよね。ユメガチャで★6を手に入れるとかってのも同じ事なんです。強いキャラを得てごり押しするいつものパターンになると飽きますから。

今回の本当のノンガチャチャレンジの意味は、実はマッチショットにあったりするんです。あの快感をもう一度味わいたい。リドラでロットに挑んだ時もマッチポイントを見つけて楽勝でした。自分の場合ルシファーを引くよりナポレオンを引くよりテキーラを引くよりマッチショットが楽しいんです。実はモンストに飽きてるこの時期にやってるのはこれがあるから。追加で縛りがあるとまた攻略し甲斐があるってもの。

自分よ忘れるな。

ノンガチャチャレンジはまだまだ続く。。。