2回目|序盤編~カリエンテ付近にレッツストライク!

f:id:template-man:20150513102626p:plain

どうも!モンストのリセマラを辞めて無謀?なノンガチャ攻略チャレンジをしているご近所のストライカー2回目の投稿です。

リドラだけでは辛くなる序盤カリエンテ付近

そろそろリドラも星3以上に育ちカンカンも楽しくなってきました、が!…被ダメージ量も多くなり、ゲームオーバーを迎えてしまいました。

リセマラガチャで何度も見たノームでもいいからなんて思ってしまう。軟弱なストライカーですはい。

そんな「もしかしたら死ぬかもしれない」を払拭する方法を発見しました!そう!ガチャです!冗談です。

イベントのドロップモンスターにそろそろ手を出してもいい頃かと思います。星4がオーブ無しで貰えるお得なクエストなのです。

ノンガチャマンにとっては星4ドロップモンスターも宝

以前強豪達を保持していた頃は星4がドロップしても、いや、星5の神化の為にのみドロップを狙う状態でした。全く星4を使わなかったので進化後の姿もほぼ見る事が無かった。 これが今やメインメンバーに入れ替わる状態に。

f:id:template-man:20150514103005p:plain

初ドロップで金の卵から産まれたのがこの…オジサン誰??ロットという獣キラーを持ってる方らしいです。初アビリティーを得たらまたノーマルクエストでスタミナの為にレベル上げ。

石が無い!亀が無い!そこは掲示板アプリに頼るべし!

クエストに詰まりそうになったらまた星4ドロップを目指す。スタミナと残り経験値との睨み合い…たまらずオーブを使う!ガチャ無しだからオーブ使いたい放題なんですねぇ。まぁ運極作る為に残しておくのは忘れない様に。

2015/5に開催されているエヴァコラボのキャラ第6使徒、ついでに星5の13号機も狙い目でした。まだ10号はやってないけど是非手に入れたいところです。この弱い編成でもコラボ系は運極を狙ってる方も多く、極なら誰かが入ってくれるので入手が簡単でした。

まぁキャラは揃ってきましたが石が足りないんで進化できないんですけどね。AFT(ダメージ無効)が嬉しい。ルシファーより断然早くなくなるけどね。

カリエンテ付近以降にドロップする注目ザコキャラ

この5種類のザコ達はモンストをやってれば嫌というほど見ると思います。

  1. バンテ
  2. シレネッタ
  3. チーターマン
  4. 鳴澤みく
  5. カゲキ

※最上部の画像のキャラ

ボックスが一杯になるから子ガメに引き換えか即売却!だと思っていましたが、この5種類のキャラは星4に進化する事が出来るのです!つまり、マンケンチーと引き換えする事ができる貴重なキャラだったのです! そんな訳で丁寧にラック5にしてラップに包んで倉庫の奥にしまっておきました。

序盤の効率の良いマンケンチーの入手方法

昼の飯より亀の甲は時間が限定されてますし、掲示板は混み合ってますよね。そんな時いつでもマンケンチーを入手する方法をご紹介。 上とも被る部分があるのは愛嬌。

  1. バンテ、シレネッタ、チーターマン、鳴澤みく、カゲキを進化させてマンケンチーを引き換え。
  2. タスSを5体合成してマンケンチーと引き換える。

1.の場合は石不足の場合はお勧めできないかもしれません。2.の場合は序盤なのでかなりお勧めです。なぜならその内「このキャラ要らない」ってなるから。

まとめ

カリエンテ付近まで来たらそろそろイベントキャラ狙ってもいいんじゃね?です。

デッキが充実してくるのが実感できますし、ガチャをやらないので金の卵を見る事もそうそうないかと思いますので、ガス抜きの為にもいいですね。

f:id:template-man:20150514111121p:plain

次回は、3回目|運枠(ラック90)を作る 3回目|ユメ玉ガチャでアレキサンダー運極を作る…いやミラージュのです。 ではでは