4回目|レチリ運90の作成

f:id:template-man:20150603112142p:plain

どうもです。ユメ玉ガチャでアレキサンダーの運極できましたか?私は余裕で出来ませんでした!スタミナがまだ少ないからオーブを使うってのも何かなねぇて事です。 出るか分からないものにオーブを使うなんて勿体ないですから。ミラージュの運90までもきっぱり諦めたのは前回のミラージュ運90を作る!←ちょっと違うか…のすぐ後だったり。

そんな訳で今回はレチリ集めに戻りました。

レチリ運90の作成再開

さてさて今回はユメ玉でゲットしたクイバタRDとデスアークRDを連れてレッドリドラ集めに戻ります。どのクエストがドロップ率が良いのかは分かりませんが、よく言われている「カリエンテの火口」が良いのではないでしょうか。

とは言うものの、私は眩惑の紅獣「燃え盛る恐竜」と、マルチのドラゴンラッシュの「火竜の討伐」でした。メインは燃え盛る恐竜の方です。

眩惑の紅獣「燃え盛る恐竜」のお勧めポイント

  1. カリエンテの火口に比べて、取得できる経験値が2.5倍ほど違う
  2. 大体1体はリドラがドロップするイメージ

といった感じでしょうか。

ドラゴンラッシュ「火竜の討伐」のお勧めポイント

  1. ドラゴンラッシュというネーミング通りに各リドラばかり出現するので期待感があります。
  2. 違う属性のリドラもドロップする
  3. ドロップする雑魚が★4まで育成可能なものばかり(※参考「2回目|序盤編~カリエンテ付近にレッツストライク!~カリエンテ付近以降にドロップする注目ザコキャラ」)
  4. タスがよくドロップする

何となくレッドリドラのドロップが悪い気もしましたが、経験値も1000と中々悪くもなく、タスがドロップするのでマンケンチーに変換したりステータスを上げてみたりと結構お勧めです。

レチリ合成のポイント

運上げの場合でも神化合成の場合でも同様なんですが、できるだけタスを振ったキャラを合成素材にして合成しましょう。 合成に大成功する度に倍倍になっていきます。リドラp+5をリドラp+0に合成して大成功するとリドラp+10ができます。更にそれを合成素材にすれば…p+20に。更に更に…でリドラの場合、パワーのタス上限が560なので560まで倍倍で上がっていく事になります。レチリでパワー上限は2800なので、進化させたものにタスを増幅させたリドラを足していけばすぐタスカンします。

レチリ運90までの道のり

この同じモンスターを足し合わせてラックを上げる作業…正しく「苦行」ですよね。集めるだけに何十回も同じクエストの繰り返しはつまらないものになりがち。 そんな時、レチリのマッチショットを探す!等の目標を元に作業をすれば、「次こそは!」の連鎖で周回が楽しくなりますよ。自分の場合、RD達は使わず★4ドロップのみで周回したほどです。 まぁ結局それっぽいところは見つけましたが綺麗にゲージを吹っ飛ばすには至らず運90に到達してしまいましたが。(その代わり本日のイナリ極は綺麗に即死してもらいました)

楽しく運上げできるよう工夫すると周回もラクですよ。

祝レチリ運90

レチリ運90の何が良いのか。

  1. 運上げに費やすスタミナコストが低い。
  2. 爆発系で誘爆できるので使い勝手が良い。
  3. そこそこステータスもある。

運極と比べるとノミほどではありますが、、、ドロップするアイテムが多くなり、またクエスト中のハートも出やすい。運極が無くてガチャ限のキャラを持っていないなら必須!という事で作ったレチリ運90。今後も長く使うんだろうなぁ。運極を作った際にはマンケンチーx5に交換してやる!当たり前か。

次回は、運極を作る計画を練る(新キャライベントがあるので)。て感じになればいいなぁ。

ではでは。