6回目|曜日毎のお得なクエストを周回してシールドマッチの練習

前回からあまり進んではいませんがやはり楽しいモンスト。皆さんレチリ作ってますか?もう「さよなら」しましたか?私はドロップ率2倍時に各属性のリドラを周回してます。

曜日毎のお得なクエスト

もう知ってるとは思いますが、月火水木金土日の各曜日にお得なドロップ2倍や、スタミナ1/2がありますよね。

一応まとめると

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
光属性クエのドロップ2倍 色々なクエがドロップ2倍 火属性クエドロップ2倍 水属性クエドロップ2倍 木属性クエドロップ2倍 光or闇クエスタミナ1/2 闇属性クエドロップ2倍

その他金・土・日:はマルチ専用クエストのドロップが1.5倍

そんな訳で闇リドラが先に運90になってしまいました。

できれば…火と光のリドラなら使えるんで良かったんですが。

周回しながらシールドマッチの練習

周回ってあまり楽しみが無い。そんな時は!腕を磨きます! モンストの醍醐味はマッチショットと言っても過言ではないと自分は思っています。 しかし…リドラクエのマッチショットとか話題にもならないので情報がなかなか見つからない。 てな訳でシールドマッチを練習。

シールドマッチの方法

スクリーンショットを掲載したかったのですが、不慣れなもので残念ながらありません(笑) ドッカーン!カシャ!みたいな。

でもまぁ条件が整えば簡単ですから。

  1. 反射キャラを使う。当たり前
  2. シールドが付いているボスで。
  3. シールドとボスの間に挟まる様(ひっかかりそうならOK)に乱打系SSで大体の位置確保と微調整。
  4. あとは間でカンカンになるようにハジクべし!

解りにくいですかね?

f:id:template-man:20150709110600j:plain

汚いですが一応画像を作ってみました(素晴らしき碧獣:花咲く森竜)。

慣れてくるとシールドとボスの間に浅い角度で侵入する方法でもシールドマッチができますよ。 だだし、普通のマッチショットと違ってそれほどダメージは期待できないかも。レチリで多くて60万てところなんで、一発で飛ばすことはできないかと。 ダメージは少なくてもなんせ気持ち良いんですこれが。

f:id:template-man:20150730095236p:plain

もう一つよくやるあるあるシールドマッチがこれ。シールドが二つ上下にあるとか、横に二つあるとか相当シールドマッチの可能性が高くなります。

特に「闇を徘徊する重力獣」等の幻獣クエストはシールドが壊れても同じ様な位置に弱点の当たり判定が存在しますので、この弱点を使うと…マッチショットに!

monst.hatenadiary.jp

是非シールドマッチ試してみてください!